おバカ絵日記

長崎県の五島列島を舞台に、ちょっとおバカな少年キノと愉快な島の住人たちとのちょっと笑ってお下品な思い出絵日記だよ!

カテゴリ: ブログ

かなりお久しぶりです!生きてます!覚えている人いないかもしれませんね!初めまして きのふうるですw忙しくて更新が止まりっぱなしで><んー来年はたくさん更新できたらなと反省しております今年も色々ありました個人的にはウチのうさぎに腫瘍できて手術して治って今は元 ... 続きを読む


かなりお久しぶりです!

生きてます!

覚えている人いないかもしれませんね!

初めまして きのふうるですw


忙しくて更新が止まりっぱなしで><

んー

来年はたくさん更新できたらなと反省しております







今年も色々ありました

個人的には

ウチのうさぎに腫瘍できて手術して治って

今は元気に跳ね回って安心している感じですかねー

もう一匹も病気ばかりでけっこう大変な一年だったような

気がします!

夏にはネズミーランドに

行ったり!

夢見るはずが グッズの高さに

現実見せられて お尻の穴がキュッとなったりw

(文章と画像は関係ありません)


クリスマスには サンタからプレゼント貰ったり!

ずっと欲しかった OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

最近のサンタは代引で来るんですね!ビックリです!




今年はカメラにハマってしまった年でした

たいした写真全然撮れなくて凹んだ年でもありました

来年は頑張りたい!



↑ずっと使ってた(左)OLYMPUS PEN Lite E-PL5

キャラメルストラップがボクの女子力を上げてますね!可愛い!w





来年はとにかく

たくさん漫画描こうと思ってますwwww

みなさん良いお年を!

続き物の途中だったのですがしばらくお休みになりそうなので返信など毎回遅れて本当に申し訳ありません少しウチのウサギのことを残しておきたかったので缶詰ウサギのピースのモデルでもありますウチのうさやん「トット」という名前のメスのミニウサギですその辺の山にでもいそ ... 続きを読む

$【おバカ絵日記】 缶詰ウサギ



続き物の途中だったのですが
しばらくお休みになりそうなので
返信など毎回遅れて本当に申し訳ありません

少しウチのウサギのことを残しておきたかったので

缶詰ウサギのピースのモデルでもあります
ウチのうさやん
「トット」という名前のメスのミニウサギです

その辺の山にでもいそうな素朴なウサギですが
ボクはこいつが大好きでしてね

今年で6歳だったのですが
とうとう月へ帰ってしまいました

肺に腫瘍ができてたらしく
発見が遅れたのはボクの責任でした

呼吸するのも苦しそうになっていき
自分で草も食べれなくなって

水も手ですくわないと飲めないくらい
弱っていきました

おかげで両手とも
何年かぶりのアカギレに
なっちゃいました
【おバカ絵日記】 缶詰ウサギ

【おバカ絵日記】 缶詰ウサギ
肺が炎症おこしていて
とにかく呼吸するのが苦しそうだったので

少しでも楽にしてやりたく
酸素ハウスをレンタルして中に入れてあげました
何日間かはとても穏やかでね
亡くなるなる前の日は
若い時の顔に戻ってたりして




【おバカ絵日記】 缶詰ウサギ

最後まで生きようと頑張ってくれた
トットでした

不思議なウサギでしてねこの子は
ちゃんと目を見て撫でないと
怒ったりしてたんですよ
手を抜かれるのが嫌だったんでしょうね
それでも色々察してくれるヤツでね
やさしい子でした



震災も共に乗り越えた戦友でもあり
ブログでウサギの漫画描こうとおもったのも
この子がいたからでした


自分の手の中で心臓が止まっていく瞬間てのは
言いようのないものですね



ボクのとこに来なかったらもっと
長生きできて幸せだったのかなとか
そんなことを考えると
いいオッサンになったのに
毎日メソメソしております






【おバカ絵日記】 缶詰ウサギ


ボクは変わり者の天邪鬼の
無神論者なのですが
この子だけは天国で
跳ね回ってほしいなと
祈っております
願わくばまた
来世でも おバカなボクのところへ
来てくれたら嬉しいなと




少しブログお休みになります

福島第一原発の現状が見れる「ふくいちライブカメラ」犬や猫がいるらしい・・・言葉もでないですね先日 耳のないウサギが話題になってましたが郡山のローカル番組では街中の線量を 測りまくってます近くの二本松市では 計測器の針が 振り切れましたこういう話題は 地元 ... 続きを読む


福島第一原発の現状が見れる

「ふくいちライブカメラ」

犬や猫がいるらしい・・・


言葉もでないですね



先日 耳のないウサギが話題になってましたが



【漫画】 缶詰ウサギ
【漫画】 缶詰ウサギ

郡山のローカル番組では

街中の線量を 測りまくってます

近くの二本松市では 計測器の針が 振り切れました



こういう話題は 地元ですが 好きじゃないです
書きたくもありません

ただある話を聞いたので書いとこうと思います

先日テレビでも話題になったんですが

福島県の小学校では グラウンドの線量が 高いため

校庭の土を入れ替えるという工事が行われました。

うちの近所も朝からショベルカーでガンガンやってました


実はその工事をやる前に 小学校で説明会が あったんですが

校庭の線量が 3.5前後の時です

学校にきたのは東電の方では なく 国の方からだったそうです

安全なので~的な 感じで説明に来てたらしいです

そしたら 保護者の方の一人が 個人で線量計を購入して 

校庭を測ったらしいんですね そしたら 5~8マイクロシーベルトが

検出されたらしくて 大騒ぎになったそうです


説明に来てた役人さんたちは 青ざめちゃって


結局その何日か後に 校庭の土を掘ることになったそうです



とんでもないですね

なんか適当~っていうか


専門家によって 放射能の影響は 見解がわかれますが

なんか なるべく騒がれなかったら そんままいっとこ的な感じが

すごくイラっときますね


もっと子供達のことを 考えてほしい






耳のないウサギも 放射能の影響じゃないことを

祈ります