おバカ絵日記

長崎県の五島列島を舞台に、ちょっとおバカな少年キノと愉快な島の住人たちとのちょっと笑ってお下品な思い出絵日記だよ!

カテゴリ: 五島列島物語「おバカ絵日記」

ノロノロ台風の影響で道路が川のようになってましたここ数年雨の量が多い気がします島にいるときはほとんど毎年台風が直撃するので大変な思いもしましたとんでもなくデカイ台風が来たときはこの漫画に出ている「ヨシカツおじさん」の家にみんな避難してビクビクしながら台風 ... 続きを読む
1


1-2


1-3


1-5


1-6


2


2-1


3


4


5


6


7


8


9


9-1


9-2


9-3


9-4


9-9


10


11


11-1


12


13


14


15


15-1


16


17


18


19


ノロノロ台風の影響で
道路が川のようになってました
ここ数年雨の量が
多い気がします

島にいるときは
ほとんど毎年台風が直撃するので
大変な思いもしました


とんでもなくデカイ台風が来たときは
この漫画に出ている「ヨシカツおじさん」の家に
みんな避難して
ビクビクしながら台風が通り過ぎるのを
待っていた記憶があります

〝ジェイソン〟こと〝さだみちくん〟も
もちろん避難してビビりまくっていました

そのジェイソンと床屋へ行くだけの
くだらない話なのですw

つづくーw




↓おバカな話を読みたい方はこちらから!
o-14




通知バナーas







↓時々応援してね!






ボクが子供の頃にはこのイワシの配給がたまにあったんですが今もあるのかな~友達とバケツ持って嫌々並んでた思い出がありますたまにビニール袋に何匹かって時もあったのですよその時メチャクチャ喜んでね~あんまり食べなくて済みますから!w次に配給のときに行くと前に喜 ... 続きを読む
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


13


13-1


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33




ボクが子供の頃には
このイワシの配給がたまにあったんですが
今もあるのかな~


友達とバケツ持って
嫌々並んでた思い出があります

たまにビニール袋に
何匹かって時もあったのですよ
その時メチャクチャ喜んでね~
あんまり食べなくて済みますから!w

次に配給のときに行くと
前に喜んでたボクを覚えていたらしく
おっちゃんがバケツにめちゃくちゃ入れてくれたんです

違うんだよおっちゃんて言いたかったあの頃!



今でもお寿司食べに行って
イワシがあると必ず食べます
あんなに嫌な思いしたのに
なぜか大好きなんですね不思議だw

もちろんつみれ汁も大好きなのです





















34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


56




↓イワシを一緒に運んでるトキ子おばちゃんの話はこちら!
o-14






通知バナーas







↓時々応援してね!










この話をはじめから読む→こちら!  猛暑ですね梅雨はどこに行ったのでしょうか熱中症に気を付けましょう!今回おんびらくの正体がわかって描いて良かったなとあれだけの情報で正体を探ってくれた方に大感謝です!すごく気持ち悪い画像いっぱい見て忘れられない夏になりそう ... 続きを読む
この話をはじめから読む→

2
 

3


4


5


6



7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


27-1


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


46-1



47-1


47-1-1


47-3


47-4


159-hj8


48


49


50


51


51-1


51-2


53


54


54-1


54-2


54-3


54-4






















54-8


55


56


57


57-1


58


59


60


61


62


63


64


65


66







猛暑ですね
梅雨はどこに行ったのでしょうか
熱中症に気を付けましょう!

今回おんびらくの正体がわかって
描いて良かったなと
あれだけの情報で正体を探ってくれた方に
大感謝です!
すごく気持ち悪い画像いっぱい見て
忘れられない夏になりそうですw


コネキヨさんもムネヒロも
この先ちょいちょい出てくると思うので
そのときはおんびらくのこと思い出してくれたら
嬉しいですねw

そして今現在のムネヒロの姿も
近いうち描くことになりそうなので
興味ある方は楽しみにしてもらえると
嬉しいですw

丸瀬漁港を描いてると海が恋しくなります
今年海に行かれる方
楽しんでくださいね!
海はいい!
波の音を聞いてるだけでもいい!

でも変な生き物がいても
触っちゃだめよw






























67


68


69


69-1


70


71


72


73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


83-1


84


86


87


89


90


91


92


93


94


95


96


97


98


99


99-1


100


101


「おんびらく」編 おわり








102




↓この話を最初から読みたい方はこちら!
bana

↓ムネヒロが出てるミツロク伝説!
ロク


通知バナーas







↓時々応援してね!


この話をはじめから読む→こちら!前回「おんびらく」の正体を色々探って頂いてたどり着いたオニイソメ!ありがとうございます!長年の謎がスカっと晴れてビックリと感謝です!情報くれた方々ありがとうございました^^まさか正体がわかるとは思わなかったので描いてみるも ... 続きを読む
この話をはじめから読む→

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


12-1


13


14


15


16


17


18


19


20


21


21-1


22


24


25


26


27


28


28-1


29


30


31


32


32-3


33


34


35


35-1


35-2


36


37






前回
「おんびらく」の正体を
色々探って頂いて
たどり着いた

オニイソメ!

ありがとうございます!

長年の謎が
スカっと晴れて
ビックリと感謝です!

情報くれた方々ありがとうございました^^
まさか正体がわかるとは思わなかったので
描いてみるもんだな~と
一人で感心してしまいました!w

「おんびらく」に興味ある方は
「オニイソメ」で検索してみてください
超絶閲覧注意ですがwwww
自己責任でwww


子供の頃見た
あの衝撃再びでした><w






さてその
「おんびらく」編も
次回で終われそうです!




















38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


55-1


56


57


58


59


続きを読む!




↓ムネヒロが出てるミツロク伝説!
ロク


↓この話を最初から読みたい方はこちら!
bana




通知バナーas







↓時々応援してね!




 この話をはじめから読む→こちら!「おんびらく」らしき情報を教えてもらって大変うれしいです!描いてみるもんですよね長年の疑問に近づいているようなそんな気がして一人でドキドキしてしまいましたそれと同時に気持ち悪い生き物の画像見過ぎて夢に出そうで怖いです助け ... 続きを読む
 この話をはじめから読む→

24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


35-1


36


37


38


39


40


41


42


43


44


44-1


45


「おんびらく」らしき情報を教えてもらって
大変うれしいです!
描いてみるもんですよね
長年の疑問に近づいているような
そんな気がして
一人でドキドキしてしまいました

それと同時に
気持ち悪い生き物の画像見過ぎて
夢に出そうで怖いです助けて!w

ゴカイ系って言われると
そんな気がして
海けむしって言われると
めちゃ近い気がして
いつか誰か知ってる人いたら
報告しますね!
画像付きでwwwww

続きを読む!


↓ムネヒロが出てるミツロク伝説!読んでおくと
 この先100倍面白い!かも!w
ロク


↓この話を最初から読みたい方はこちら!
bana




通知バナーas







↓時々応援してね!